【アニこと】アニメの名言 これは使える! / ただの名言集じゃない!、アニメの名言と著名人・偉人の格言のコラボレーション!モチベーションを上げるアニメの名言を貴方に

menu

アニメの中の素敵な言葉

〔アニメ 名言集 / これは使える!/ネタバレ〕BLOOD+ 9話 カイの言葉

アニメ 名言集 / これは使える!/ネタバレ【アニメの中の素敵な言葉】
©2005 Production I.G・Aniplex・MBS・HAKUHODO




BLOOD+ 9話『それぞれの虹』

【仲良くなればなるだけ、別れんのが辛くなるしな。】

©2005 Production I.G・Aniplex・MBS・HAKUHODO


驚異的な回復力を持っており、
人間の武器では殺すことが
できない怪物「翼手」。

この世で唯一、小夜の「血」だけが
翼手にとっての猛毒であり、
翼手と戦う組織「赤い盾」は
小夜を必要としていた。

小夜は兄弟であるカイ、リクと共に
赤い盾に保護されたが、赤い盾のメンバーは
小夜だけを連れて行方を晦ませる。

カイとリクは異国のホテルに
置き去りにされてしまった。

当てもなく小夜を探すカイとリクは、
道中で養護施設の子供たちと
出会い一緒に野球を楽しんだ。

子供たちは野球を教えてくれる
カイに懐き、二人は夕食に招かれて
そのまま施設に泊まることになった。

広い部屋で子供たちに混じって
雑魚寝するカイとリク。

「なんだか林間学校みたいだね!」
と、リクは声を弾ませる。

しかしカイは、小夜を探す為、明日には
ここを出て行く、とリクに告げ、続けて言った。

「それに、仲良くなればなるだけ、
別れんのが辛くなるしな。」

「友情は瞬間が咲かせる花であり、

そして時間が実らせる果実である」

-[アウグスト・フォン・コッツェブー]


十八世紀のドイツで人気劇作家として活躍したコッツェブーが、著書『イギリスのインド人』の中に残した言葉だ。







新しい人間関係を作る時には、
気が合いそうな人間同士が
自然に集まる。

気の合う人間とは、出会った瞬間に
友情は芽生え、様々な経験を
共有しながら、同じ時間を過ごして
いく事で更に友情は深まっていく。

学生の時には勉強や部活を
一緒に乗り越え、
大人になってからは仕事、
結婚、子供の誕生等、
共に人生の階段を上って行く。

困難に直面している時、
お互いに支え合える友人は
何者にも代え難い。

長く共に過ごせば過ごす程、
友情は大きく育まれる。

しかし、どんなに気が合う
者同士であっても、
別れはいつかやってくる。

喧嘩から深い溝が生まれて、
いつの間にか離れ離れに
なってしまう事もある。

忙しさから一緒に過ごす時間が減り、
気がついたら何年も会っておらず
連絡先もわからない、というのも
よくある話だ。

二度と会う事ができない場所へ
友人が旅立ってしまってからでは、
心に穴が開いた様な虚しさを抱えて
思い出に浸ることしかできない。

一緒に長い時間を過ごせば過ごす程、
別れた後には辛い気持ちが残る。

あの頃は楽しかった、と笑いながら
語り合える友人はそう簡単に作る
ことができない。

家族とも恋人とも違う友人という
存在は、人生を豊かにしてくれる。

長い時間をかけて育んだ友情は、
手放さないように大切にしよう。

meta title
【あにこと】〔アニこと アニメ 名言集 / これは使える!/ネタバレ〕BLOOD+ 7話『私がやらなきゃ』デヴィッドの言葉
meta title を入力してください
meta description
【あにこと】〔アニこと アニメ 名言集 / これは使える!/ネタバレ〕BLOOD+ 7話『私がやらなきゃ』デヴィッドの言葉 【自分で答えを見つけ出さない限り、解決にはならん。】「いろいろ考えられる選択肢の中から、「この一手」を選ぶのは自分しかいないわけです。」-[羽生善治]

〔アニメ 名言集 / これは使える!/ネタバレ〕BLOOD+ 第12話 ハジの言葉 | アニメの中の素敵な言葉

http://ryukidct.com/?p=2649
タイトル

〔アニメ 名言集 / これは使える!/ネタバレ〕BLOOD+ 第12話 ハジの言葉

36
文字。ほとんどの検索エンジンは最大60文字を タイトル に使用します。
ディスクリプション

0
文字。ほとんどの検索エンジンは最大160文字を ディスクリプション に使用します。
キーワード (コンマ区切り)

アニメ,名言,名言集,言葉,使える,あにこと,アニこと,BLOOD+,ネタバレ
NOINDEX this page/post

NOFOLLOW this page/post

このページや投稿で無効にする

WordPress のご利用ありがとうございます。 バージョン 4.8.2

関連記事